25bc61c36522e8577688246508db49f2
『僕のランチを邪魔するな!』~お弁当男子・米田育の日常~

13食目:チキン南蛮サンド~春キャベツのタルタルソース~

2016/11/22 11:47 昼ごはん

桜の季節がやってきた。

みんな、恋人とか友達いないの!? そういう僕もそうだけど…。

…ってみんなして僕に料理させようと仕向けて!

僕にやらせて楽しようたって…そうはいかない!

そ…そんなこと言われたって、ちっとも!

う…うれしくなんかないよ!!

まったく…急に忙しくなっちゃったな!

さぁ、お花見だったらやっぱりこのレシピかな~?

って僕、なんか楽しみにしちゃってない!?

とかなんとか言ってるうちにお花見当日がやってきた。

まずはみんなで集まって、料理だね。

麦生さんも栗山くんも自分の好きな事しか見えてないな…。

どっちのエプロンも変だよ!ていうか栗山くんも張り合わないで!!


さぁ、今回は約束通り、みんなに手伝ってもらうよ!

みんな、ちゃんとできるのか、少しだけ不安だけど…。

一人…。

また一人…。

ほーら、言わんこっちゃない。

結局、僕がほとんどやっちゃってるよ~。

栗山くんと麦生さんは何とかなるかな…?

え…うそ!?出来てるじゃん!

よかった!一応だけど、ちゃんとみんなで作れた!

お次はいよいよお花見に出発!

料理に時間がかかったから、すっかり日は暮れちゃったけど、

意外に夜の方がキレイだったりして…。

たしかに…時間はかかったけど、

みんなで食べるのも悪くないかも…。

とりあえず今回だけは、ね。

http://sqex.to/RLK

単行本2巻も絶賛発売中☆

https://www.amazon.co.jp/dp/4757551290/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_S96mybAKFHDR9


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください